ダイエット&妊活チャレンジ!

食べるの大好き!ストレス発散法は大食い!そんな女が妊娠のためにダイエットします!

11週3日目☆現在の様子

 

またまた間隔が空いてしまいましたね!

いやぁ〜失敬!失敬!(おい!)

 

タイトル通り、現在の私はというと

妊娠の経過も順調で11週3日目まで来ました

(((o(*゚▽゚*)o)))♡

 

前回の記事でつわりの話をしましたが

今は更につわりが猛威を振るっております

_:(´ཀ`」∠):_

 

楽な日もあったりしますが

基本的にはベッドの上から動くことさえ

キツイという状態です。

 

具体的には

食欲がない、吐き気が1日中あってえづき続ける、食べ物の匂いや洗濯物の匂いなどが辛く気持ち悪い、怠さや眠さが強烈でお風呂に入るだけでグッタリ…

 

と、こんな感じが毎日続いております!

 

食欲がなくても、栄養はとりたいので

「もう気持ち悪くてもいいじゃない!」

と、腹をくくって無理やり食べます。

 

食べても気持ち悪いし、食べなくても気持ち悪いので、そこに関しては諦めました笑

 

匂いに関しては、スッキリしやすい匂いのアロマオイルをハンカチに垂らしておいて、気持ち悪くなったら嗅ぐ!という対策をとっています。

 

怠さや眠さはもうどうにもなんないので

「子どもが生まれたら今度は寝たくても寝れない日々が続くんだし、今のうちに飽きるまで寝ちゃお☆」

と、これまた開き直って寝続けています。

 

ただ、こうやって開き直れるようになるまでは

何もできない自分を責めまくっていました(^^;

 

世の中には、家のことも仕事もしながら妊娠して、つわりがキツくても頑張ってるお母さんがたくさんいらっしゃいます。

 

私はベッドから起き上がってトイレに行くのがやっとな状態で家事などの家のことは夫が全部やってくれています。

 

私も一時期働いていましたので、仕事して帰って家のこともして、休日は平日できなかった家のことをして…という生活がどんなにキツイか知っています。

 

そんな生活を、今、夫がしてくれていて

物凄く申し訳ない気持ちになりました。

 

今日1日中何もしてない

体が言うこと聞いてくれない

皿洗うくらいもできないの?

情けない

これから子どもも育てていくのに本当に大丈夫なの!?

 

って言葉がぐるぐるしてました(^^;

 

でもある日、ふと思ったんです。

 

あんなに待ち望んで、やっと来てくれた赤ちゃんなのに、なんでこんなに毎日辛いんだろー?

 

毎日自分で自分を責めてるお母さんを

お腹の中の子はどんな気持ちで見てるんだろう

「え!来ちゃダメだった感じ!?」

ってビックリしないかな?

 

赤ちゃんも自分を責めちゃわないかな…

 

そーーんな考えになってきたら

だんだん自分を責めるという行為が何も生産性のないことだと気付きました笑

 

私が自分を責めたところで

自分も含めて誰も幸せにはならないじゃん!

って笑

 

そしたら今まで見えてなかったことが

見えてきたんです。

 

何もできない自分のせいで夫を疲れさせてる

と私は思ってたんですが、よくよく夫を見てみると

好きな音楽ガンガン聴いてノリノリでお尻を振りながら洗い物したり、洗濯物干したりしてるし

夕飯もクックパッド見ながら「今度はこれ作ろ〜♪」とウキウキしているように見えました。

 

だから思い切って単刀直入に聞いてみました!

 

私、何もできてなくてごめん!

仕事終わりに家事するの本当に大変だよね。

迷惑になってない??

 

って。

そしたら夫が

 

えー?何もできないってどゆこと?

さゆは赤ちゃん育ててるじゃん。

お互い今自分にできることやってるだけだと思うけどな。

それになにより俺たちの赤ちゃんがいることが嬉しいから頑張れるんだよ〜

って。

 

もう号泣っすよ!

これ言われて感動しない人いるんですか!

こんな素敵な旦那さんと結婚できて、その人の子どもが授かることができて、私はなんて幸せ者なんだ!!

思い切ってモヤモヤしてた気持ちを打ち明けてみて本当に良かったです。1番迷惑かけてると思ってた夫からそんな言葉が聞けて物凄く安心できました。

 

だから、これからはたくさん「ありがとう」を言うことに決めました(*´﹀`*)

旦那さんへの恩返しは、また動けるようになったらすればいいさ!!

 

何もできない自分を責めてしまうこともありましたが、そんな責めの言葉もお腹の中の赤ちゃんは聞いてるかもしれないので、もう責めるの辞めました♥︎︎∗︎*゚

 

代わりに、赤ちゃんを必死に守ろうと頑張ってる自分にも「ありがとう」と言っています(^^)

 

そんな紆余曲折を経て、今は夫婦二人三脚で

つわり地獄を乗り越えています(^^)

 

ということで、以上!近況報告でした〜☆