ダイエット&妊活チャレンジ!

食べるの大好き!ストレス発散法は大食い!そんな女が妊娠のためにダイエットします!

つわりの訪れ

現在妊娠6週6日目ですପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

きてます。

 

つわり。

 

酷い人は入院するほど!とも言われるつわりですが、私の場合は地味〜〜にキツいタイプでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

ここ最近の体調の変化としては

・微熱が続く

・よだれが永遠出る

・吐きはしないが常に気持ち悪く、えづく

・肩凝り、腰痛が続く

・食欲不振、でも空腹だと気持ち悪くなる

です。

 

家事もろくに出来ず、ひたすら横になってグッタリする日々です´д` ;

 

なんとかこのつわりが緩和できないかと

いろいろ試してみて、個人的に効いたものをご紹介します(•̀ᴗ•́)

 

まずは、

炭酸!!

 

シュワっとするのがいいのか、飲んだ後ゲップが出るのがスッキリするのか、感じ方は人それぞれだと思いますが、私はシュワっとするのが良かった派です∩^ω^∩

 

炭酸ジュースを本当は飲みたいけど、糖分が凄いので、炭酸水を飲んでます!

 

ただ、炭酸はカルシウムの吸収を阻害するとかなんとかって何かで見た気がするので、枕元に炭酸水とお水を用意してストロー差し替えながら、そのときそのときに合わせて飲んでます∩^ω^∩

 

次に

ツボ押し!

 

つわりに効くツボは何種類かあるみたいですが、グッタリしててもすぐ押せる位置にある「内関」です。

 

どこにあるかというと、手のひらを上に向けた状態にし、手と手首の境目になっているしわの中央から、指をひじに向かって3本分置いたところです(^^)

 

ここを6〜8秒くらい指圧していきます。

こまめに押せるツボなので、私は気持ち悪くなったらすぐに押してなんとか凌いでいます⑅◡̈*

 

そして、個人的に1番効果があったのが、

ヒーリングミュージックです!!

 

YouTubeなどで「つわり  音楽」とかで探して貰えればたくさん候補が出てくるんですが、私がよく聴いているヒーリングミュージックを参考程度に載せておきます(•̀ᴗ•́)

 

https://youtu.be/aC0s5PT1bAM

 

私はこれを聴いている間は、気持ち悪さがかなり軽減されていました!

 

また、つわりのときは体調的にも精神的にも参ってしまって、ストレスが溜まりやすいと思います。

 

そういったストレスは赤ちゃんにも伝わってしまうようなので、こういった音楽で心身ともにリラックスできればと思います∩^ω^∩

 

 

オマケなのですが、

つわり緩和法をいろいろと探しているとき

つわりのときに食べやすかった食べ物を

紹介されているページがあり、

その中に「ベビーフード」も紹介されていました。

 

ベビーフードはいつか自分の子どもにも食べさせるときが来るということもあって下調べも兼ねて生後7ヶ月用、9ヶ月用、12ヶ月用を購入してみました。

 

まだ7ヶ月用しか食べてないのですが、

結論から言うと、私の場合はちょっとキツかったです(^^;

 

つわり中って味のはっきりしたものの方が食べやすい気がするのですが、赤ちゃん用なのでかなり薄味!

 

しかも物凄く柔らかくしてあるので、食感もキツいものがありました笑

 

ただ、栄養バランスはよく考えられているものなので、つわり中の「少しでも栄養を摂りたい」という願望は叶います!

 

私が食べたのは7ヶ月用だったので、もう少し月齢が上のベビーフードなら案外イケるのかもしれません!

 

せっかく買ったし、栄養もあるので、9ヶ月用と12ヶ月用も食べてみようと思っています⑅◡̈*

 

そのときはまたここで感想を書きますね!

 

では!