ダイエット&妊活チャレンジ!

食べるの大好き!ストレス発散法は大食い!そんな女が妊娠のためにダイエットします!

葉酸サプリ

ここ何カ月か、妊活を意識して葉酸サプリを飲んでいたのですが

妊娠を機によくよく調べてみると

添加物の入っていないものや

葉酸を効率的に摂取するために

ビタミンB12が含まれているもの

不足しがちな鉄分も一緒にとれるものがいい

など。

 

本当にいろいろな基準があるようでした。

 

私はコスパの良さと栄養素の種類の多さのみで

ドラッグストアで手に入るものを今まで飲んでいたのですが

それには添加物が何種類も使われていて、ちょっと不安になりました:;(∩´﹏`∩);:

 

妊娠中はいろんなことが不安になると思っています。

だから少しでも不安要素を減らすためにネットでいろいろ比較して、なんとか決めることができました∩^ω^∩

 

まだ飲み始めたばかりですが、無添加だし、鉄分やビタミンなどいろんな栄養素も一緒にとれるので嬉しいです😊

 

今まで自分が口にするものにはあまり関心がありませんでした。

バランス良くとか、毎日30品目とか、

結構どうでもよくて、

食べたいものを食べたいだけ。

 

それこそストレス発散のためにドカ食い

なんかもよくしてましたね。

 

そんな私が食事に気をつけるようになり、

サプリも悩みに悩んで選ぶようになったのは

やっぱりこの子のおかげかなーなんて思います(ᵔᴥᵔ)

 

自分以外の命が自分の中にあると思うと

自分も含めて大事にしようと思うようになりました。

 

とっても素敵な変化だな〜って思います。

 

私を選んでくれてありがとうପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

 

私はあまり自分の家族と良い関係が築けない環境で育ったので、今も親や親戚に対して疑心暗鬼になることも多いです。

 

でもそんなわだかまりも妊娠を機に少しずつ溶かせていけたらいいなぁと思っています。

 

少なくとも今私が成人できているのは、

1人で生きていけない年齢のときに

たくさんの支えがあったからだと思うからです。

 

今も思い出すと家族に対して許せないと思えることももちろんありますが、

そう思えるようになったこともまた

素敵な変化の1つだと思います(*´﹀`*)

 

まだ5mmの命ですが、それでもこんなに

私に素敵な変化を沢山もたらしてくれるなんて

なんだか神々しくも感じます(☼Д☼)

 

f:id:tototo999:20170521162802j:image

 

いつかお腹が光りだすのではないか

そんな思いで胸もいっぱいです(どうした)

 

さーー!

今日も沢山野菜食べてルイボスティーで水分補給するよーー!!

 

元気に育っておくれーー╰(*´︶`*)╯♡