ダイエット&妊活チャレンジ!

食べるの大好き!ストレス発散法は大食い!そんな女が妊娠のためにダイエットします!

ダルダルダルメシアン

このフレーズ

かなり昔のCMで言ってた記憶があるのですが、一体何のCMだったのか…

 

体ダルゥーい

ダルダル、ダルメシアン

 

みたいな。

 

兎にも角にも、体がダルゥーて仕方ありません。

 

 先週の土曜日、友人の結婚式があったため、私の地元に帰省しておりました。

 

ちょうどその日からダルさは始まり、

 

最近遠出が多かったし疲れてんな〜

 

と思ったのですが、他にも

吐き気や熱っぽさ、尋常じゃないほどの眠気などもあったため、

 

もしや妊娠!?

 

と勘ぐっております∩^ω^∩

 

しかも、いつもはだいたいルナルナの予測日通りの日に生理が始まるのですが、今回は今日で5日遅れです!

 

きたか!?

 

きたのか!?

 

期待に胸は弾みますが、

生理日前からダルさ、眠さ、腹痛、腰痛、ニキビ、風っぽさなんかが症状として出る度に夫に

 

できたかもしれん!!!

 

と報告し、そのたびに

 

もー1人の体やないんやから安静にしとき!

 

と夫にも期待させるくせに、その後すぐに生理が始まるということをこの一年繰り返したため、夫はもう確たる証拠が出ない限りは信じてくれなくなりました|ω・`)

 

いや!でも!

 

生理前の症状と妊娠初期症状ってめちゃくちゃ似てますよね!!!

 

何度、できたできた詐欺に引っかかったことか!!(私が勝手に早とちりしてるだけですが…(^^;;  )

 

だから今回もあんまり期待し過ぎないようにしてるのですが、体調不良が治ってから生理がこんなに遅れたのは初めてなのと、胸の張り方がいつもの張り方と違う感じがするので、もうどうしても期待してしまいます(☼Д☼)

 

ただ、その反面、

 

ストレスでホルモンバランスが崩れて遅れているだけでは?

 

とも思うんですよねーー

引越しもストレスになりやすい要因だし、遠出続きだったことも…。

その他にもいろいろと気を使う場面が多かったりしたので、その説も濃厚です…

 

生理前の症状と妊娠初期症状を見分ける大きなポイントとなってくるのは、生理の遅れと基礎体温の高温期が3週間以上続いていることなんだそう。

 

しかし、ずぼらな私が毎朝基礎体温を測れるはずもなく…_(:3 」∠)_

 

基礎体温って毎朝きちんと測れます!?

 

私の場合、

 

目覚ましが鳴る

スヌースと戦いながら五分、十分ゴロゴロ

ゾンビのように布団から這い出て、朝ごはんの準備

準備できたら夫を起こしに寝室へ

あっ…(察し)

 

の順で、基礎体温を計り忘れたことに気づきます_(:3 」∠)_

 

朝のボーッとしているときに、

体温を計らねば!!!

と瞬時に思い出せる力が私には備わっていないようです(☼Д☼)ナンダッテー

 

とまぁ、こんな調子なので

今度の土曜日まで生理がない場合は妊娠検査薬を使ってみようと思います。

 

妊活を本気でやるぞ!

と心を決めたばかりなので、いろいろと準備が整っていない状況ですが、もしも本当に私のところにも赤ちゃんが来てくれてたら嬉しいなぁ

 

ちょっとは淡い期待も抱きつつ、生理がきてガッカリするのも辛いので、あまり意識しないように心掛けたいと思います(•̀ᴗ•́)

 

では!