ダイエット&妊活チャレンジ!

食べるの大好き!ストレス発散法は大食い!そんな女が妊娠のためにダイエットします!

運命の出会い♡

前回無駄に引っ張った運命の出会いですが、無知な私には目から鱗の大発見でした(☼Д☼)

 

話は夫の転勤が決まった頃に遡ります。

 

夫の転勤は本当に唐突で、会社から

 

「辞令出すね♡1ヶ月以内に引っ越し先の職場に着任してね♡」

 

とのお達しが来たのが3月中旬の出来事です。

 

それから1ヶ月は、新居をリストアップ、候補の内見、引越し業者との打ち合わせ、荷造りと断捨離、引越し、荷ほどきと収納、各種手続きをバタバタとこなしました。

 

と、こんな感じで転勤も急な展開でしたので、それまでの私たち夫婦はそんな展開になるとはつゆ知らず、悠長に4月の末に埼玉スーパーアリーナであるRADWIMPSのライブを申し込み、見事ゲットしたのでした٩( ᐛ )و

 

しかし4月の中旬にはすでに新居での生活が始まっています。

 

夫とライブはどうしようかかなり悩んだのですが、

 

やっぱり行きたい!!RAD最高!!

 

ということで、また新幹線で関東へ戻ることに。

 

丁度時期的にもゴールデンウィークと被る日程だったので、せっかくなら東京で何泊かして、その足で帰省しよう!ということになり、思いの外長旅になってしまいました。

 

そんなこんなでゴールデンウィークは満喫しまくったわけですが、それなりに体もお疲れモード_:(´ཀ`」∠):_

 

引越しの疲れもあるし、長旅の疲れも癒したいね!ということで夫と2人でマッサージを受けに行くことになりました。

 

そこで私たちが選んだのは、全身リンパマッサージ!!!

 

初回限定で半額になるクーポンが使えるのも決め手でした(•̀ᴗ•́)

 

簡単なカウンセリングを受け、いざマッサージスタート!

 

ぐりぐり…

 

(ほーほー)

 

ぐりぐり…

 

(あー極楽極楽)

 

ゴリゴリ…

 

(極楽…極楽)

 

ゴッキュ!ゴッキュ!

 

(極楽ご…痛い!痛すぎる!!)

 

ドドドドド…

 

(ふぁーーーーーーー!!!)

 

 

これでも力加減は弱めにお願いしていたので、私のリンパは詰まりに詰まっていたのでしょう。

 

「痛かったら言ってくださいね」

 

と、天使の微笑みでスタッフの方には言われていましたが、せっかくならリンパの詰まりを一掃してもらいたいという貧乏根性が出て、歯を食いしばり耐えました。

 

特に痛かったのが膝裏と肩。

 

肩は肩凝りしやすいので、そのせいかと思われますが、膝裏は意外でした!

 

スタッフの方にも、

 

膝裏が特に詰まってました!!

 

と言われました。

 

お風呂に浸かってマッサージするようにと宿題も出されました。

 

痛かったですが、体はかなりスッキリと軽くなったのを感じます!

 

そしてなにより大きな変化は、体がずっと暖かいこと。

 

私は今まで慢性的な冷え性で、手や足はもちろん、お腹や腰回りも触ると氷のようにひんやりとしてました。

 

ただ、私は

 

きっと脂肪がついたから外気に触れる面積が大きくなって、冷えやすくなったんだろう

 

と謎理論を発動させ、納得していました。

 

すでに私よりも先にポッチャリだった夫からも

 

「デブは脂肪が冷えるから冬はきつい!」

 

と聞いていたので、

 

あぁ、太ると脂肪が冷えるもんなんだな、と思い込んでいました。

 

でも今の私はどうでしょう!?

 

体型は変わってないのにお腹も腰も、もちろん手足も体全体が暖かです!!

 

体温が上がると免疫も上がる、というのを何かの記事で読みましたが、リンパマッサージに行ってからのホットな私は今のところ病気知らずです!

 

その日から、宿題に出されていた膝裏のマッサージと入浴後の柔軟体操を毎日やるようにしてホットな状態を維持しております(*´꒳`*)

 

生姜を積極的にとっても、長風呂をしても、冷たい飲み物を禁止してても、何時間かするとすぐに冷え切ってしまう私の体も、もう冷えとはオサラバです(・ω・)ノ

 

冷え対策は妊活の第一歩だと誰かが言っていました。

 

これがそうなんだ…!

 

これが冷えをとる、ということなんだ…!

 

リンパとは…おぬし、やるな…!(?)

 

なんとも感動的な大発見でした(•̀ᴗ•́)

 

冷えと戦うためにもこのまま続けてみようと思います!

 

 

では!