ダイエット&妊活チャレンジ!

食べるの大好き!ストレス発散法は大食い!そんな女が妊娠のためにダイエットします!

消息を絶っていた1ヶ月半での気持ちの変化

夫の転勤に伴い、引っ越しを余儀なくされた私は、それまでしていた仕事を辞め、現在完全な専業主婦になりました٩( ᐛ )و

 

元々仕事と家事を両立できる器用なタイプではないくせに、どっちも期待された以上の結果を出したい性格なので、うまくできない自分に自己嫌悪の毎日でした。

 

それにより、無駄にストレスを感じて休みの日も意気消沈してることがほとんど!

せっかく家事できるのに!!

もったいねぇ!!!

 

今までの記事をお読み頂いた方は察してるかと思いますが、そうです。

 

真面目系クズとは、この私のことです!(ドヤァ)

 

目標設定は大気圏を越えるほど高いのに、努力がそこまで追いつきません。そりゃそうだ。

 

むしろ「ここまでできて当たり前!」って考えがありすぎて、そうできないことが多発すると「なんで私はちゃんとできないんだろう」と落ち込みます。

 

 

ま、

 

立ち直るのも光の速度なんですけどね!

 

そんな私が専業主婦になり、少しですが、以前よりも家事ができるようになってきました。

 

そうすると少し気持ち的にも落ち着いてきて、できない自分を責めることより、昔の自分と比べて「ここまでできるようになった!」と思えることが増えてきました⑅◡̈*

 

バリバリ主婦業をこなされている方々と比べると質も量も月とスッポン!天と地!くらいの差があると思いますが、それでもほんのちょっとの満足感を得ながら最近は生きております♡

 

ただ、引っ越すまでしていた仕事は昔からの夢だった職業で資格もあるので、また働き口があれば復帰しようと思っているのですが、せっかく仕事も辞めたこのタイミングで妊娠できれば嬉しいなぁと思い、ダイエットと並行して妊活も本格的にやることを決めました!

 

もちろん子どもは授かりものですので、望めばすぐできるとは思ってません。

 

現にこの1年、避妊していなかったにも関わらず妊娠できませんでしたしね(^^;)

 

まぁ、ストレスによる体調不良も続いていましたし、生活も乱れまくっており、冷え対策も甘々でした(◞‸◟)

 

こんなんじゃ、妊娠もできるわけねーよ!という悪条件が重なりまくっておりましたので、当たり前の結果なのかもですが!笑

 

ただ、前回の記事にも書きましたが、バァバが元気に体を動かせるうちにひ孫を!という新たな目標ができたので、このやる気の波に乗って今度こそは!と意気込んでいます٩( ᐛ )و

 

そんな折!!

運命の出会いがありました!!!

 

長くなりましたので、次の記事で続きを書きますね!

 

では!