ダイエット&妊活チャレンジ!

食べるの大好き!ストレス発散法は大食い!そんな女が妊娠のためにダイエットします!

はじめまして

こんにちは。

サユと申します。

 

只今26歳、結婚2年目なのですが、結婚を機にみるみるうちに太り、この2年で体重が52キロから67キロまで増えました。

 

元々ストレス発散法が食べたいものを食べたい分だけかき込むように食べるということだったので、新婚生活と新社会人としての生活といったダブルの環境の変化によるストレスから毎日夕飯時には脂っこいものや炭水化物を中心に好きなだけ食べまくってました…

 

食べてるときは本当に至福の時間なんですよねぇ(*´﹃`*)

 

さらに結婚する前は実家暮らしで一人暮らしもしたことのない小娘だったので、親の管理の外れたフリーダムな新婚生活で好き放題食べまくってました…

 

自分が太り続けていることは気づいていたものの、見ないふりをしてきたのがこのザマです。

 

運動が嫌いなわけではないのですが、とかく面倒臭がりな性分なので、体を動かすための気合いがなかなか出なかったんですね。

 

そんなダラシない私がダイエットを決意したのは、やっぱり赤ちゃんを授かりたかったから。

 

今年私は27歳になります。

 

私自身、一人っ子で寂しい思いをすることが多く、兄弟がいる友達がずっと羨ましかったためか、子どもは2人以上が希望です。

 

逆算して考えると、もうダラダラしてる時間がないなって思ったんです。

 

エッチすれば必ず授かれるわけじゃない。

 

子どもを授かるってことは奇跡です。

 

そんな奇跡を起こすのに、その奇跡を自分の体に宿すのに、こんな不健康で、不摂生なお母さん…私が赤ちゃんなら絶対選びません。

 

ちゃんと赤ちゃんをしっかりと守ってあげられる体になりたい、そして赤ちゃんを授かりたいって思うようになりました。

 

子どもの頃は結婚すれば当たり前に子どもができて、当たり前に出産して子育てしてるもんだと思ってました。

 

全然当たり前じゃないですよね。

 

だから、なんでも長続きしない怠惰な私と決別するために、ここで記録をつけていこうと思います。

 

たくさんの人に宣言したら自分を追い込むことができて、逃げようと思ってもそう簡単には逃げられないから、怠惰な私でも続けられるんじゃないかと思って、ブログを始めることにしました。

 

どれくらいの方に見てもらえるのかもわかりませんし、誰の目にもとまらないかもしれませんが、もしかしたら誰かに見られてるかも!と思うことで戒めにしたいと思います。

 

ということで、私の今の体型をお披露目します。

ほんと、もう、醜態ってこういうこと言うんだなって感じの体で申し訳ないです…

 

f:id:tototo999:20170321190709j:image

身長は170センチ、体重は67キロです。

体脂肪率は32.5%です。

 

f:id:tototo999:20170321190911j:image

 

f:id:tototo999:20170321190921j:image

 

1番酷いのはお腹周り。妊娠もしてないのに妊娠線が入ってます。

ウエストは現在89センチです。

お買い物に行ってもお店に売ってるボトムスは入らないことが9割強です…

 

f:id:tototo999:20170321193059j:image

そして二重アゴ。ここも酷い。

これがあるからこそ顔の印象が本当に酷くなってます。

 

ダイエットや妊活の知識があんまりないので、ネット等で調べながらやっていこうと思います。

 

とりあえずすぐできることとして、まずは

・よく噛んでゆっくり食べる

・体を冷やさない

ことから始めてみようと思います。

 

あとは今YouTubeで気になってる、妊活ヨガとダイエットエクササイズもやってみようかなと思います。

 

うん、よし。

まずは第一歩。

これからよろしくお願いします。